記事一覧



【初心者必見!】知って得するスマホ講座1

はじめまして(*^_^*)

このブログではスマホ初心者向けの知って得する、情報をお送りしたいと思います!
講師を務めるのは元SoftBankクルーで、
東京で顧客満足度1位にもなったこともある、しっまーです!

かなりザックリとした内容になっているので、参考までに難しく考えず読んで頂ければ幸いです。


さて皆さんが普段使われているスマートフォン略してスマホですが、
大まかに分けて、2種類あるのはご存知ですか?


1つ目はリンゴのマークでお馴染み、iPhone
2つ目はSHARPやSONYと言った、日本のメーカーが販売しているAndroid(アンドロイド)!


知っておきたい、それぞれの違いを簡単に説明していきます




まずiPhoneですが、これはアップル社の独自のシステムが使われています。
これをios(アイオーエス)と言います。

アプリもアップルの審査に通過したものだけリリースされるので、
変なアプリが少なく、パスロックなどセキュリティ面が非常に強固です!


同じアップル製品である、パソコンのマックとも相性が良く、
データ移行がスムーズに出来ます。


注意点として、iPhoneはパソコンとWiFi環境があることを前提に作られているので、
データ移行にパソコンや専用機器が必須になるので、気をつけなければいけません。
SDカードも本体に挿入することができません。


修理する際には、アップルストアに持って行くか、
アップルの正規サービスプロバイダーの修理屋さんに持って行きましょう!
携帯会社のショップでは修理を受け付けていないので注意が必要です!


ただそれを差し引いても、セキュリティがしっかりしてますし、
コールセンターも土日や祝日は繋がりにくいですが、
かなり親切に教えてくれるので、サポート体制は万全です!


嬉しいことにケースの種類も多いので、
お気に入りのケースを見つける楽しみもありますね!o(^▽^)o




次回はもう1つのAndroidについて簡単ご紹介したいと思います!
それでは!(^∇^)

最後までお読み頂きありがとうございます!
参考になった!面白かった!と思って頂けたら、
お手数なのですが拍手やイイネを頂けたら嬉しいです!私の励みになります!


はてなブックマークにも参加しています!
宜しければこちらもブックマークお願い致します!(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ村にも参加しています!(^^)
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

(目次はこちら!)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimma

Author:shimma
しっまーです!
元SoftBankクルーのしっまーが、
顧客満足度1位になった経験を活かし、
初心者視点で分かりやすくスマホについて
解説していきます!
コメントでのご感想、ご質問お待ちしております。
どうぞお気軽にお声掛けください!
なお、当サイトはリンクフリーとなっております。
お気軽にどうぞ(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ</div>
							</div>
			
			<div class=

アクセスランキング

