記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここが変わった!?iPhone6sから7へ!スマホ講座6

今回はiPhone7の新機能について、
ご紹介したいと思います。

2016100200470794d.png


6sからバッテリーとカメラ性能が若干向上し、
5gほど軽くなりました。

さらに新色のジェットブラックが追加されました。(写真一番右)
普通のブラック(写真右から二番目)とくらべると、普通のブラックはマッドな感じに対して、
ジェットブラックは光沢があります。


・防水、防塵
今までのiPhoneシリーズは防水、防塵に対応していなかったので、
ウッカリ水に落としてしまっても多少は安心ですね。


・FeliCaを搭載
「Suica」「QUICPay」「iD」に対応する。Suicaの場合、
iPhone 7をSuicaカードかSuica定期券の上に置くと、Suicaの残額やSuica定期券の情報が転送される。iPhoneを改札機の読み取り部分にかざすだけで改札を通過できるようなりました。


・ホームボタンの変更
Taptic Engineをホームボタンに実装、ボタンを押し込まなくても操作ができるようになりました。
ホームボタンは、今までのiPhoneの中で故障トラブルが多かったため、壊れにくくなったのは嬉しいですね。


・イヤホン端子の廃止
Lightning接続のイヤホン+変換コネクターの添付、ステレオスピーカー搭載。
要するにイヤホンジャックを挿す穴が無くなった為、充電口のところに変換コネクターを経由して
音楽を聴く使用に変わっています。
Bluetoothなどで音楽を聴くのならば問題無いですが、充電しながらのイヤホンで音楽を聴くことが出来なくなりました。

6sにSEに7とそれぞれ良いところがあるので、
iPhoneに機種変更する際はじっくり吟味するのも良いですね。


それでは(^^)

最後までお読み頂きありがとうございます!
参考になった!面白かった!と思って頂けたら、
お手数なのですが拍手やイイネを頂けたら嬉しいです!私の励みになります!


はてなブックマークにも参加しています!
宜しければこちらもブックマークお願い致します!(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ村にも参加しています!(^^)
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

(目次はこちら!)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimma

Author:shimma
しっまーです!
元SoftBankクルーのしっまーが、
顧客満足度1位になった経験を活かし、
初心者視点で分かりやすくスマホについて
解説していきます!
コメントでのご感想、ご質問お待ちしております。
どうぞお気軽にお声掛けください!
なお、当サイトはリンクフリーとなっております。
お気軽にどうぞ(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ</div>
							</div>
			
			<div class=

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。