記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショップと量販店、結局何が違うの?スマホ講座

ショップと量販店、結局何が違うの?

20161002192612c98.jpeg


今回は町のケータイショップと家電量販店、実際に手続きするのは、
どっちが良いのかを比較していきたいと思います。

20161002192614ebc.jpeg


ケータイショップのメリット

・解約や契約内容変更、修理、割引の追加などが出来る。
家電量販店はそういった手続きが出来ないことがある。(またはやってくれないことがある。)

・駅のそばにある
他の用事のついでに立ち寄ることが出来るのもメリットです。

・予約が出来ることが多い。
店舗に電話をかけると、予約が先に入っていなければ予約していく事も出来ます。

・土日や祝日に大型割引をすることがある。
客寄せの為の看板の内容は、かなり頻繁に変わります。
店員に聞いてみるのも良いかもしれません。

・修理業務もある為、不具合の治し方や比較的スマホに詳しい人が多い。
困った時に持って行くと診てもらえて、治し方を教えてくれたりします。

ケータイショップのデメリット

・ふらっと行くとかなり待たされることがある。
土日、祝日の午後はまず予約しないと待つことになります。

・端末入荷の数が量販店に比べると少ない
なので人気の色や容量は、すぐ無くなってしまうことが多いです。


20161002192615ed8.jpeg


家電量販店のメリット

・入荷量が多い為、欲しい端末を入手出来る可能性が高い。
お店の規模にもよりますが、ショップよりは入荷数が比較的多いです。

・量販店独自のポイントが付く。
一括で買うなどの条件があったりしますが、そのポイントでフィルムやケースを買ったり出来るので、これは大きいですね。

・店員が多い。
店員が多いので声を掛けやすかったりします。

・色々なキャリアが集まっているので、比較しながら決められる。
1つの建物の中にあるので、それぞれを効率良く見て周れます。

家電量販店のデメリット

・機種購入以外の手続きが出来ないことがある。
契約を変更したり出来なかったりするので注意が必要です。

・オプションをベタ付けされる。
量販店は基本的にオプションをたくさんつけることが多いです。


結論です!

機種をたくさん見て決めたいのなら量販店がオススメですが、
予約して町のケータイショップに行くのが良いと思います。

量販店だとオプションをたくさんつけられてしまうのもマイナスです。
それにより利益を得ているので仕方ないですが、購入者からすると非常に煩わしいですよね。

いかがでしょうか?
機種変更や購入の際に少しでも参考になれば幸いです!


それでは(^O^)

最後までお読み頂きありがとうございます!
参考になった!面白かった!と思って頂けたら、
お手数なのですが拍手やイイネを頂けたら嬉しいです!私の励みになります!


はてなブックマークにも参加しています!
宜しければこちらもブックマークお願い致します!(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ村にも参加しています!(^^)
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

(目次はこちら!)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimma

Author:shimma
しっまーです!
元SoftBankクルーのしっまーが、
顧客満足度1位になった経験を活かし、
初心者視点で分かりやすくスマホについて
解説していきます!
コメントでのご感想、ご質問お待ちしております。
どうぞお気軽にお声掛けください!
なお、当サイトはリンクフリーとなっております。
お気軽にどうぞ(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ</div>
							</div>
			
			<div class=

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。