記事一覧



あなたは大丈夫?!スマホの正しい充電の仕方!スマホ講座

スマホの正しい充電のしかた

20161003120828345.jpeg


皆さんは、スマホの充電を正しく行っていますか?
新品の頃に比べてバッテリーの減りが早い、

バッテリーの寿命かな?と思っている方も多いですよね。

もしかしたら充電の仕方に問題があるのかもしれません。

経年劣化は避けることが出来ませんが、充電の仕方を変えることにより、

バッテリー(リチウム電池)を長持ちさせることも可能です。



NGな充電の仕方とは…



・100%で充電し続ける

100%充電されてからも充電を続けていると、

電気が送られ続け、バッテリーに高負荷がかかってしまいます。

なるべく100%充電されたならすぐに充電器から外しましょう!



・バッテリーを使い切ってからの充電

自分は全てのバッテリーを綺麗に使い切ってから充電していますという方、

実はリチウム電池の構造上バッテリーに高い負荷がかかってしまいます。

必ずバッテリーがなくなる前に充電するようにしましょう。


・ケースを付けたまま充電

私もついついやってしまうこれですが、

充電中はスマホ本体が熱を帯びてきます。

この熱がこもるとリチウム電池に負荷がかかってしまうので、

しっかり放熱させてあげましょう。

もしケースを外せる場合は、外して充電する方がおすすめです!



結論として、

スマホを充電するときは、少しバッテリーが残っている時に、

ケースを付けずに充電するというのがベストです!

ちなみに充電口が埃などで詰まってしまい上手く充電出来ないということもあります。
そんな時はエアダスターで充電口の埃を綺麗に掃除してあげてくださいね!


それでは!(^ ^)

最後までお読み頂きありがとうございます!
参考になった!面白かった!と思って頂けたら、
お手数なのですが拍手やイイネを頂けたら嬉しいです!私の励みになります!


はてなブックマークにも参加しています!
宜しければこちらもブックマークお願い致します!(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ村にも参加しています!(^^)
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

(目次はこちら!)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimma

Author:shimma
しっまーです!
元SoftBankクルーのしっまーが、
顧客満足度1位になった経験を活かし、
初心者視点で分かりやすくスマホについて
解説していきます!
コメントでのご感想、ご質問お待ちしております。
どうぞお気軽にお声掛けください!
なお、当サイトはリンクフリーとなっております。
お気軽にどうぞ(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ</div>
							</div>
			
			<div class=

アクセスランキング

