記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのスマホの動作が遅いのには理由があった!?スマホ講座

突然ですがスマホの動作が遅くなったり画面がフリーズしたりして、

困ったことはありませんか?

2016100421583169a.jpeg


実はそれはキャッシュファイル(データの一時保存ファイル)が多くなってしまい動作が遅くなってしまっている可能性があるのです。


アプリをたくさん起動している場合も同様に動作が遅くなってしまいます。


そしてそれに伴い、バッテリーの消費も激しくなってしまうので注意が必要です。





スマホにはコアというものがあり、それのおかげで様々な動作をいっぺんに出来るのですが、
(音楽を流しながらインターネット検索ができるなど)
それができるが故に、積み重なると動作が遅くなります。


スマホは小さいパソコンの様なものなので、出来れば1日1回は再起動すると、
キャッシュデータをクリアになり動作がスムーズになります。

人間と同じでスマホにも休憩が必要ということですね。

それでは(o^^o)


最後までお読み頂きありがとうございます!
参考になった!面白かった!と思って頂けたら、
お手数なのですが拍手やイイネを頂けたら嬉しいです!私の励みになります!


はてなブックマークにも参加しています!
宜しければこちらもブックマークお願い致します!(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ村にも参加しています!(^^)
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimma

Author:shimma
しっまーです!
元SoftBankクルーのしっまーが、
顧客満足度1位になった経験を活かし、
初心者視点で分かりやすくスマホについて
解説していきます!
コメントでのご感想、ご質問お待ちしております。
どうぞお気軽にお声掛けください!
なお、当サイトはリンクフリーとなっております。
お気軽にどうぞ(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ</div>
							</div>
			
			<div class=

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。