記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【初心者必見!】知って得するスマホ講座2

今回は前回の続きで、Androidの簡単な説明をしていきます!


システムはGoogleが開発したものを使用していて、
著作権も殆ど無いような物なので、SONYやSHARPなどのメーカーも
このシステムを基本にしてスマートフォンを作っています。

iPhoneと違うところは、
アプリやセキュリティに関してそこまで厳しいチェックはされていないというところです!
審査も殆ど無いので、裏技的なアプリがあったりする反面、
気をつけないとおかしなウイルスに感染する可能性もあります。


海外なんかのよっぽど変なアプリなどじゃ無い限り、
大丈夫だったりしますが、気をつけましょう!


あとは、修理に出す時も携帯ショップに持っていけば、
修理してくれますので安心ですね!
データもSDカードが使える物が大半なので、保存するのも簡単です。

それとここが一番重要だと私は思っているのですが、
各々メーカーによって、携帯の性能が違います!
例えば、SONYならウォークマンを作っているメーカーなので、
音楽機能に優れています。

SHARPならTV関係に強いのでワンセグが綺麗だったりと、
メーカーの強みに合わせて、自分が一番使いたい機能が優れたスマホを選びたいですね!


まだまだ書ききれませんが、
ざっと違いをあげてみました!


次回はタブレットについて簡単にご紹介したいと思います!
それでは(´∀`*)

最後までお読み頂きありがとうございます!
参考になった!面白かった!と思って頂けたら、
お手数なのですが拍手やイイネを頂けたら嬉しいです!私の励みになります!


はてなブックマークにも参加しています!
宜しければこちらもブックマークお願い致します!(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ村にも参加しています!(^^)
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

(目次はこちら!)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimma

Author:shimma
しっまーです!
元SoftBankクルーのしっまーが、
顧客満足度1位になった経験を活かし、
初心者視点で分かりやすくスマホについて
解説していきます!
コメントでのご感想、ご質問お待ちしております。
どうぞお気軽にお声掛けください!
なお、当サイトはリンクフリーとなっております。
お気軽にどうぞ(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ</div>
							</div>
			
			<div class=

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。