記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホのバッテリー消費を抑えるためにすべきこと!スマホ講座

スマホのバッテリーがすぐなくなってしまって、
バッテリー切れになる。
そんなお悩みありませんか?

20161010002353ba8.jpeg


もしかしたら、それはスマホの設定によるものかもしれません!
今回はスマホのバッテリーを長持ちさせるためにすべき、6つのことをご紹介していきます!


1、GPS機能のオフにする
GPSをオンの状態にしたままにすると、常に通信をしていることになるので、
余計なデータ通信や、バッテリーを消費します。

2、バックライトの明るさ設定、スリープ時間の設定をする
バックライトの明るさが最大になっている方、結構います!なるべく暗くしましょう!
スリープ時間も短くし、使わない時はキチンと画面を消しましょう!

3、ホーム画面が動きのある待ち受け画面などにしない
これも実は電池をかなり消費します。
スマホのホームは1番見る画面になっているので、必然的にバッテリーを消費し易くしてしまいます。

4、画面の回転しない設定
画面の向きを感知するジャイロセンサーというものがあり、それもバッテリーを消費します。
もし画面を横にしないのであれば、画面は固定にしておきましょう。

5、必要のないまたは使わないアプリのアンインストールや大量の写真や動画
使わないアプリや大量の写真や動画を残していると、
それらにも電気を使って保存しなければならない為です。
なるべく整理するのが良いでしょう。

6、アプリの更新など
フェイスブックやツイッターなどで情報の更新があった場合、
送られてくるたびに、画面が明るくなるので、
バッテリーを消費します!なるべくオフにするのが良いでしょう!





いかがでしょう?
もし思い当たるものがあれば、変更してみるのも良いかもしれません!
それでもダメであればモバイルバッテリーを持ち歩くのもおすすめです。
下記の保護グッズのところからモバイルバッテリーを見ることができます!

是非一度試してみてくださいね!

それでは( ^ω^ )

最後までお読み頂きありがとうございます!
参考になった!面白かった!と思って頂けたら、
お手数なのですが拍手やイイネを頂けたら嬉しいです!私の励みになります!


はてなブックマークにも参加しています!
宜しければこちらもブックマークお願い致します!(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ村にも参加しています!(^^)
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

(目次はこちら!)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimma

Author:shimma
しっまーです!
元SoftBankクルーのしっまーが、
顧客満足度1位になった経験を活かし、
初心者視点で分かりやすくスマホについて
解説していきます!
コメントでのご感想、ご質問お待ちしております。
どうぞお気軽にお声掛けください!
なお、当サイトはリンクフリーとなっております。
お気軽にどうぞ(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ</div>
							</div>
			
			<div class=

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。