記事一覧



超必見!?スマホデータ通信を抑える6つの裏技テク!スマホ講座

スマホでネットを見るにあたって、
厄介なものがありますよね?

現代社会で大半の人が利用するスマホ。
携帯しながらネットもできて非常に便利ですが、
利用者が多いせいか「通信制限」というルールが設けられています。
これにかかると、ネットのサイトやYouTubeなどの動画へアクセスする速度が遅くなります。
とんでもなく速度が遅くなるので非常にストレスが溜まります。

20161011090811824.jpeg


とはいえスマホは毎日使うものであり、
人によっては生活の一部でもあります。
できればストレスなくスムーズに使いたい!!
今回はスマホの通信制限を回避する6つの裏技テクニックをご紹介致します。


速度制限というものは、スマホの利用者数が多いために起こる「回線の混雑」を避けるためです。
各キャリアは容量制限をおこなっていて、月5GB(ギガ)や7GB、最近は20GBなんていうのも出ました。
スマホのネットをすることにより通信量が増え、この容量を超えると通信制限がかかり、
ネット接続が極端に遅くなってしまうのです。


なぜこのようなルールが定められたかというと、
各キャリアが電波塔で電波を送って、それを私達がスマホで使います。
ですが送れる電波の量にも限りがあります。
例えば100GBしか送れない電波塔に1人で90GB使う人がいると、
残りの人はみんなで10GBしか使えないですよね。
これでは、かなり不平等です。
なので、各キャリアは別に意地悪で制限を設けているという訳ではないです!


1、なるべくWiFiを使う!
もしお家にWiFiの環境が整っているのであれば、そちらをスマホでもつかうのを
おすすめします!フレッツ光などは制限がないんです!

2、動画再生はWiFi環境でしか使わない
速度制限にかかりやすい通信1位は動画の再生です。
なるべくWiFi環境で観た方がいいでしょ。

3、バッググラウンドのアプリの通信をカット
スマホの中に、使わないアプリがありませんか?
そのままにしていると、実は通信しています。
Androidは設定から使用を無効にすることで、
iPhoneは設定モバイルデータ通信をオフにすることで、勝手に通信するのを抑えることが出来ます!

4、なるべくネットをプラウザページでは見ない
スマホでパソコンでネットを見るのと同じ画面で表示させるのをプラウザというのですが、
情報量が多く、スマホのページと比べるとデータ通信が大きいのです。

5、勝手に流れる動画に注意
フェイスブックなどで、自分は再生していないのに勝手に動画が流れる広告があります。
どこで流れるか予想して、なるべくそういったページは観ないようにしましょう!

6、LINEの無料通話に注意
確かに通話料金はかかりませんが、
その代わり、データ通信をしています。
気をつけましょう!


このテクニックを使うことにより、
データ通信量を減らすことが出来ます!
是非ご活用ください!

それでは(^-^)/





この度FC2新着ブログランキングにて、
しっまーのスマホが、
2位を獲得致しました!
いつもありがとうございます!
これからも頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございます!
参考になった!面白かった!と思って頂けたら、
お手数なのですが拍手やイイネを頂けたら嬉しいです!私の励みになります!


はてなブックマークにも参加しています!
宜しければこちらもブックマークお願い致します!(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ村にも参加しています!(^^)
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

(目次はこちら!)

コメント

No title

お勉強になりました
頑張ってください!

Re: No title

コメントどうもありがとうございます!
励みになります!(^ ^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimma

Author:shimma
しっまーです!
元SoftBankクルーのしっまーが、
顧客満足度1位になった経験を活かし、
初心者視点で分かりやすくスマホについて
解説していきます!
コメントでのご感想、ご質問お待ちしております。
どうぞお気軽にお声掛けください!
なお、当サイトはリンクフリーとなっております。
お気軽にどうぞ(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ</div>
							</div>
			
			<div class=

アクセスランキング

