記事一覧

スポンサーサイト


自宅のW-iFi環境を整えよう!NURO光を徹底分析!

スマホでYouTubeなどの動画サイトを観ると、
通信速度制限にかかってしまい、
全然スマホが使えないなんてことは、
あったりしませんか?

十分気をつけているけど…
やっぱりネットが観たいときに観れないのは
かなりストレスですよね!

私も以前は自宅にWi-Fi環境がなく、
速度制限がかかった後、追加で課金してネットを観たりしていました。
今思うとかなり無駄なことをしていました…笑

ただ実際、手続きって面倒くさそうとか、
そもそもよく分からないという方も、
私がSoftBankで働いていた時に、たくさんいらっしゃいました。

なので、今回はWi-Fi回線の申込みについて
分かりやすくご説明していきたいと思います

まず回線ってたくさんあり過ぎて、なににしたらいいのかというところですが、
おすすめなのはso-netのNURO光です。

最大20,000円キャッシュバック!



※このページからのお申し込み限定

どんなところが優れているかというと…
実際に知恵袋等の口コミがあった内容のメリットです。

1、他に比べてカスタマーサポートに電話が繋がりやすい!
ここはかなり重要です!
私も実際に何度か電話をかけましたが、すぐに繋がり、
知りたい情報を得ることが出来ました。
別の所だと、全然繋がらずに1時間以上待たされたりすることもありました。

2、セキュリティ対策が無料で付いてくる!
基本的に他回線だと有料セキュリティが多いですが、
これは、もしもの時に嬉しいサービスですね!

3、スピードがとにかく速い!
世界最速をうたうNURO光ですが、
実際に平均下り(ダウンロードする時)700MBぐらいです。
もちろん環境によってさらに速くなったりします。
J:COMの1番速いので下り320MBなので、倍ぐらい違いますね!

4、月額料金もプロバイダー、無線LAN込みで「4,743円」!
料金体系がシンプルなので、分かりやすいです!
さらにソフトバンクのスマホを使っていると、
プランによりますが毎月1,500円ほどのおうち割というものが付きます!
4,743-1,500=3,243円で実質使える形となりますね!

5、工事費の実質無料!
固定回線の工事費は基本的に割賦(分割払い)で月々の料金に含まれます。
1,333円×30ヶ月ほどかかるのですが、
キャンペーンで同額の-1,333円の割引が入るので、
すぐに解約しないで使えば工事費は実質無料となります!

6、無線LANルーターも無料で付いてくる
ルーターを新たに買わなくていいということは、
余計な出費になりますので、嬉しいですよね。


ここまではメリットをご説明してきましたが、
NURO光のデメリットも分析していきましょう!
こちらも知恵袋等の口コミがあった内容となります。

1、エリアが限定されている!
NURO光の最大のデメリットですが、
エリアがかなり限定されてしまっているということで。
首都圏のエリアが対象で、建物の高さも5階立てまでといった条件があります。
東京、千葉、埼玉、神奈川、栃木、群馬、茨城の一都六県が対象です
こればかりはエリアが広がるのを待つしかないですが、
So-netの公式サイトで確認した方が安心です。
住所を入力し、確認出来ます!

2、オプションがたくさんついてきた。
家電量販店や代理店などで申込みすると、
店側が利益を出すために大量の有料オプションがついてきます。
「後で外してください」と言われたが忘れてしまい、
結局高くついてしまうということもあります。
私も働いていた時にそういったご相談を受けたことは何度もありました。
しっかり書類1枚1枚に目を通して確認することが重要です。

結論として…
エリアという条件さえクリア出来れば正直なところ、
NURO光はお得なサービスだと思います。

ホームページはこちら!
NURO光




手続きの流れ

20161011134310be8.jpeg


実際の手続きもとても簡単で、
やることと言えば、工事日の立会いぐらいです。
なるべく午前中がおすすめですよ!
※電話でお話する際には、必ずオペレーターの方のお名前を聞いておいてください!
万が一何か問題があった際の手続きが、かなりスムーズになります!
おすすめです!

長くなりましたが、
もしこれからWi-Fiをご検討中の方の少しでも参考になればと思います!
それでは!(*^^*)


最後までお読み頂きありがとうございます!
参考になった!面白かった!と思って頂けたら、
お手数なのですが拍手やイイネを頂けたら嬉しいです!私の励みになります!


はてなブックマークにも参加しています!
宜しければこちらもブックマークお願い致します!(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ村にも参加しています!(^^)
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

(目次はこちら!)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimma

Author:shimma
しっまーです!
元SoftBankクルーのしっまーが、
顧客満足度1位になった経験を活かし、
初心者視点で分かりやすくスマホについて
解説していきます!
コメントでのご感想、ご質問お待ちしております。
どうぞお気軽にお声掛けください!
なお、当サイトはリンクフリーとなっております。
お気軽にどうぞ(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ</div>
							</div>
			
			<div class=

アクセスランキング

