記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必見!海外に行く際のスマホの設定!スマホ講座

海外に行く際のスマホの設定についてご紹介します!

※機種によっては設定方法も違う事がありますので、

その場合は各キャリアのホームページをご確認ください!


・スマホを日本と同じように海外で使う

NTTドコモ、au、ソフトバンクの大手3キャリアは、海外向けのパケット定額サービスを提供しています。

料金は1日3000円程度。お申し込みは不要なので、簡単な設定を行うだけですぐにインターネットを使えます。

利用するには、キャリアが提携する海外の通信会社の電波を利用できる「国際ローミング」に対応したエリアであることが条件です。

国際ケータイ対応と書かれていればオッケー!

対応エリア内でないと、高額な利用料金を請求される場合もあるので十分な注意が必要です。キャリアの専用アプリやホームページから、

渡航先が対応エリアかどうかを確認しておきましょう。





まずはiPhoneの場合

設定方法は、「設定」アプリから、データローミングをオンにするだけ。

20161016192925f0b.jpeg



1、「設定」を起動します!

2、「モバイルデータ通信」→「ローミング」の順にタップします!

3、「音声ローミング」と「データローミング」をオンにします!



・Androidの場合


20161016192927ec6.jpeg



1、「設定」を起動します。

2、「その他の設定」→「ネットワーク設定」→「モバイルネットワーク」の順にタップします!

3、「データローミング」をオンにします!







・日本と同じように使わずに料金を上げない設定

スマホを日本で使うのと同じように使う場合、海外専用のプランに自動で切り替わる形になるので、ほぼ確実に料金は上がります!

※料金を上げたくない場合は上記のデータローミングをオンにしないでください!

そしてその場合はモバイルデータ通信もオフにしておいてくださいね!

・iPhoneの場合

20161016193314f00.jpeg


・Androidの場合

201610161933151e0.png




こちらが一般的な設定の仕方ですが、

必ず一度、自分の携帯会社に確認するのが良いでしょう。

少しでも参考になれば幸いです。

それでは(^ ^)

最後までお読み頂きありがとうございます!
参考になった!面白かった!と思って頂けたら、
お手数なのですが拍手やイイネを頂けたら嬉しいです!私の励みになります!


はてなブックマークにも参加しています!
宜しければこちらもブックマークお願い致します!(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ村にも参加しています!(^^)
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

(目次はこちら!)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimma

Author:shimma
しっまーです!
元SoftBankクルーのしっまーが、
顧客満足度1位になった経験を活かし、
初心者視点で分かりやすくスマホについて
解説していきます!
コメントでのご感想、ご質問お待ちしております。
どうぞお気軽にお声掛けください!
なお、当サイトはリンクフリーとなっております。
お気軽にどうぞ(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ</div>
							</div>
			
			<div class=

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。