記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【初心者必見!】知って得するスマホ講座3

今回はタブレットについて簡単にご紹介していきます!


タブレット…、直訳すると板という意味ですが正直、
スマホの大きい版でしょ?と思っていませんか?


確かにあながち間違ってはいませんが、
タブレットはどちらかというと、キーボードが無くタッチ操作出来る
ノートパソコンに近い物です。
スマホやガラケーの様に音声通話は出来ないので注意です!

種類として、Android、ios、Windowsなどがあります。

WordExcelなどのアプリも無料でダウンロードして使う事が出来ますし、
スマホと比べて画面が大きいので、スマホでは読みにくいニュースや地図も見やすいのはありがたいですね!

他にもタブレットを使ってスマホを探したり、
アプリでは表示される情報量がかなり変わってくるので、
使いやすさが変わります。


PCと同じで通信にはWiFi環境が必要になってきますが、
各キャリヤでスマホと一緒に持つと、通信のGBを分け合うというのもあります。
これはキャリヤのショップで購入する必要がありますし、契約もつきますが、
WiFiを持ち歩かなくて済むので便利です。


ビジネスに使うのもいいですが、ネットをじっくり見たり
ネットショッピングを楽しんだりするのも良いかもしれませんね!

それでは(´∀`*)

最後までお読み頂きありがとうございます!
参考になった!面白かった!と思って頂けたら、
お手数なのですが拍手やイイネを頂けたら嬉しいです!私の励みになります!


はてなブックマークにも参加しています!
宜しければこちらもブックマークお願い致します!(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ村にも参加しています!(^^)
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

(目次はこちら!)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimma

Author:shimma
しっまーです!
元SoftBankクルーのしっまーが、
顧客満足度1位になった経験を活かし、
初心者視点で分かりやすくスマホについて
解説していきます!
コメントでのご感想、ご質問お待ちしております。
どうぞお気軽にお声掛けください!
なお、当サイトはリンクフリーとなっております。
お気軽にどうぞ(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ</div>
							</div>
			
			<div class=

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。