記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SoftBankユーザー必見!お得に機種変更する方法!スマホ講座

スマホに機種変更する際、どのように機種変更するのが一番いいのか…

一般的な的に機種変更をするには、MNPを利用して他社へ乗り換え、キャッシュバックを貰うのがお得です。

しかしどうしても「携帯メールのアドレスを変えたくない」、「家族がみんなソフトバンク」、「いまさら他社へ移るのが面倒」などなど、

どうしても変えたくない理由もありますよね。

そんな方に今回は機種変更でもお得になる方法をご紹介します!

20161019124047db2.png


1、機種変更するならオンラインショップ!

オンラインショップは契約手数料がかからない!

これは、ショップや家電量販店などで機種変更をすると、

頭金という形で3000円ほどの契約手数料がかかる場合があるからなんです!

店舗の場合、それにより利益を得ているところがありますので、仕方ないところもあるのですが、どうせなら3000円でも安くなると嬉しいですよね!



2、有料オプションの可否を自分で選べる

ショップや家電量販店などで機種変更すると、

場所にもよりますが「後で外してください」と言われ、いらないオプションが1ヶ月無料で付いてくることがあります。

結局これも無料期間内に外すのを忘れてしまい、お金がかかったりもしますので、

そんなのは最初からない方が良いですよね。

ちなみに私はSoftBankで働いていたときに、必ずお客様にオプション内容を説明し、入るか入らないか選んで貰ってました!

3、24時間対応で店舗で待たされる心配なし!

ソフトバンクのオンラインショップでは、24時間いつでもどこでもネット環境さえあれば機種変更できます。

仕事が忙しく、帰る頃にはショップは既に閉店、家事や育児で長時間家を空けられない、そんな方も、オンラインショップであれば、自分の都合のいい時間にソフトバンクのiPhoneやAndroidの機種変更が可能です。

また、購入したスマホは、近くのショップで受け取ることもできますし、

またはご自宅や勤務先への発送も可能です。嬉しいことに、日本全国どこでも送料は無料です!

さらに店舗で手続きしようとすると長時間待たされたりしますが、

こっちはそんなことありません。



4、引き止めポイントが貰える!

引き止めポイントって何?

これは、キャンペーン等ではなく非公式のポイントで、他社にMNP(乗り換え)するとソフトバンクのオペレーターに伝えることで、他社への流出を思いとどまってもらうために発行してくれる「機種変更に使える割引ポイント」のことです。

使用期間によっては貰えないこともあるそうです。

最大3万円分とも言われる引き止めポイントを獲得できれば、これからの料金の大幅ダウンにつながります!





引き止めポイントの貰い方。

①ソフトバンクの携帯電話番号ポータビリティ(MNP)お問い合わせ窓口に電話をする。

ソフトバンク携帯電話からは *5533、フリーコールは 0800-100-5533です。

②オペレーターに「MNP予約番号の発行をしてほしい」と伝える。

③「差し支えなければ、どの携帯会社に提出されるのか教えてください」と聞かれるので「ドコモ」、もしくは「au」と答える。

④理由も聞かれたら、「●●に乗り換えたら、キャッシュバックが沢山あると聞いたので」と伝えてください。

⑤MNP転出手数料の案内がされて、予約番号発行手続きを行っていいかどうか確認がされます。ここでひるまずMNPに向かう気持ちを表すのがポイントです。引き止めポイントの案内のタイミングはこの時点が多いと言われています。

一度目の問い合わせでは、引き止めポイントの提案が無くても、再度ソフトバンクへ連絡をしてみると「●万円分のポイントを付けますから、なんとかソフトバンクで機種変更をしてください!」と言われたケースもあるそうです。問い合わせのデータは保管されているので、あまり頻繁にかけるのも気まずいですが、2回くらいはチャレンジしてもいいように思います。

上記が流れになります。

このポイントは有効期間がありますので注意しましょう!

機種変更する際の参考にでもなれば幸いです!

それではo(^_^)o

最後までお読み頂きありがとうございます!
参考になった!面白かった!と思って頂けたら、
お手数なのですが拍手やイイネを頂けたら嬉しいです!私の励みになります!


はてなブックマークにも参加しています!
宜しければこちらもブックマークお願い致します!(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ村にも参加しています!(^^)
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

(目次はこちら!)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimma

Author:shimma
しっまーです!
元SoftBankクルーのしっまーが、
顧客満足度1位になった経験を活かし、
初心者視点で分かりやすくスマホについて
解説していきます!
コメントでのご感想、ご質問お待ちしております。
どうぞお気軽にお声掛けください!
なお、当サイトはリンクフリーとなっております。
お気軽にどうぞ(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ</div>
							</div>
			
			<div class=

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。