記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分は大丈夫と思っているあなたへ!スマホを万が一紛失した時にすべき事!

今の時代、スマートフォンはプライベートでも仕事でも
欠かす事の出来ないアイテムとなりました!
スマートフォンを持っていないと不安になる方もいらっしゃるのでは、
ないでしょうか?

今回は万が一スマートフォンを失くした場合の対処方法をご紹介いたします。

201611021353493ff.jpeg


1、電話をかける
携帯電話もそうですが、無くしたと思ったらまず電話をかけてみるのがいいでしょう!
案外、車の中や布団の間に挟まっている事があります。


2、失くしたと思う場所に連絡する
これも携帯電話と同じですね。
外で無くしたと思われる場合、
まずは落ち着いて他の人に電話を借りるないして連絡してみましょう。
もしかしたら落し物で届けられているかもしれません。


3、各キャリアで番号をロックする
上記の2つを試してみてそれでもダメなら、
早めに電話がつかえない様に各携帯キャリアに連絡しましょう!


4、iPhoneを探すを活用する
iPhoneにはiPadなどから、あらかじめ登録しておく事で、
地図でiPhoneを探すという機能が使えます。

・設定までの流れ

「iCloud」アカウントを取得。

「設定」をタップし、「iCloud」を選択。

下のほうに「iPhoneを探す」という項目があるので、タップしてONにしたら設定完了。

実際にiPhoneを探す場合は、ほかの端末から「iCloud」にログインします。
(ログインはこちら)

「iPhoneを探す」を選択すると、地図が開いて失くしたスマホの現在地が表示されます。

5、Android版のスマホを探すを活用する
Androidのスマートフォンにも地図で捜索する機能が使えます。

Google playで「アンドロイドデバイスマネージャー」アプリをインストール。

「設定」をタップし、「位置情報サービス」を選択。

「GPS」、「Wi-Fi」、「モバイルネットワーク」の全てを選択。

「ロックとセキュリティ」から「デバイス管理機能」を選択。

Androidデバイスマネージャーにチェックを入れたら全ての設定が完了です。

実際にAndroidスマートフォンを探す場合は、ほかの端末からAndroidデバイスマネージャーにログインします。
地図にスマートフォンの現在地が表示されます。



普段からバックアップを取っておく事も重要です!
データのバックアップはこちら

スマートフォンの紛失に関しては、各キャリアの保証は基本的に保証外となっています。
多少安く新しい端末を買う事は出来ますが、高価な物なので、
まず失くさないようにしましょう!
犯罪に使われてしまう可能性や端末を転売されてしまうこともあります!
気をつけていきたいですね!

それでは(^ ^)


最後までお読み頂きありがとうございます!
参考になった!面白かった!と思って頂けたら、
お手数なのですが拍手やイイネを頂けたら嬉しいです!私の励みになります!


はてなブックマークにも参加しています!
宜しければこちらもブックマークお願い致します!(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ村にも参加しています!(^^)
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

(目次はこちら!)

コメント

No title

ブログ村民になったんですね(^o^)
ここならすぐに上位になれそうですね!
応援しますので頑張って下さい!

Re: No title

ありがとうございます!
皆さんブログ村に登録されているみたいなので、
私も登録してみました!笑

黒猫さんもアクセス伸びてますね!
負けないように頑張ります(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimma

Author:shimma
しっまーです!
元SoftBankクルーのしっまーが、
顧客満足度1位になった経験を活かし、
初心者視点で分かりやすくスマホについて
解説していきます!
コメントでのご感想、ご質問お待ちしております。
どうぞお気軽にお声掛けください!
なお、当サイトはリンクフリーとなっております。
お気軽にどうぞ(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ</div>
							</div>
			
			<div class=

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。