記事一覧

スポンサーサイト


メルカリアプリで思い通りの値段で高く売る4つの工夫!

今回ご紹介するアプリはこちら
【メルカリ】

201611222354331fc.jpeg


実は私も前々から気になっていて、
ダウンロードして使ってみました!

手始めに、以前古着屋で買ったコートを出品してみました!
5,000円ほどで買ったは良いのですが、サイズが合わず、
クローゼットにしまいこんでました。

なんと…!

11,000円で売れました!!

出品して2、3日でコメントがつき、
海外のコートブランドで状態も良かったので、
購入した時より、倍以上の値段で売れました。

取引の流れ
・売りたい物を出品する

・コメントがつく(値引き交渉など)

・購入してもらう!
購入者は支払い方法を選択する。
コンビニ払いや携帯電話決済と同じにすると、
手数料がかかるので、クレジットカード払いがおすすめです!
購入者はここで配送先住所も登録します。

・購入完了というメッセージが届く
メッセージが届いたら商品を発送します。
メルカリは商品が届いて、評価されて初めて利益が発生します!
丁寧な配送とメッセージのやり取りに気を配りましょう!(^^)

個人的にはヤフオクよりも簡単だと思いました!

売るために行った4つの工夫を紹介します!

・商品の写真をとにかく綺麗に撮る!
見た目が良くないと売れる物も売れません。

・商品の情報はより詳しくのせる!
自分が買い物をするときのことを考えてみると良いと思います。
出品のことはもちろん、使うイメージを起こさせる説明も効果的です!

・値段は高くし過ぎない!
思い入れがあると料金を高くしがちですが、
なるべく良心的な値段にしましょう!

・季節があるものは使えるそれが使える季節で出品する
秋冬ならダウンやコート、夏場ならTシャツやサンダルなど、
どうせ買うなら、すぐ使える物を買いますよね?(^o^)/


フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん


開発元:Mercari, Inc.

無料


posted with アプリーチ






とても簡単に商品も探せて、
実際に使ってみてなかなか良いなと思いました。
もし良かったら是非一度試してみてくださいね!

それでは!o(^▽^)o



最後までお読み頂きありがとうございます!
参考になった!面白かった!と思って頂けたら、
お手数なのですが拍手やイイネを頂けたら嬉しいです!私の励みになります!


はてなブックマークにも参加しています!
宜しければこちらもブックマークお願い致します!(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ村にも参加しています!(^^)
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

(目次はこちら!)

コメント

こんばんは!

面白いアプリですね。
もし買い物で失敗して返品不可になった場合はやってみる価値はありそうです。
あともらい物で自分では使わない様な物にも使えそうです。

Re: こんばんは!

意外と状態さえ良ければ高く売れたりします!
是非試してみてください(^ ^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimma

Author:shimma
しっまーです!
元SoftBankクルーのしっまーが、
顧客満足度1位になった経験を活かし、
初心者視点で分かりやすくスマホについて
解説していきます!
コメントでのご感想、ご質問お待ちしております。
どうぞお気軽にお声掛けください!
なお、当サイトはリンクフリーとなっております。
お気軽にどうぞ(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ</div>
							</div>
			
			<div class=

アクセスランキング

