記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

あなたは大丈夫?現代病スマホ首の治し方!!

スマホ首とは?私達がほぼ毎日使うであろうスマートフォンですが、最近、スマホ首という首の不調を訴える人が増加しています。これは「ストレートネック」と呼ばれるもので、長時間同じ姿勢をすることにより、首の筋肉が硬くなることで起こると言われています。・主な症状頭痛や腰痛、吐き気や肩こり、首こり、手のしびれや痛み、うつ気味になるといった症状が出るようです。頭痛や肩こりなどは特にひどく、首周りの筋肉が少ない女...

続きを読む

牢獄から冤罪で捕まった少女と一緒に脱獄!牢獄脱出ゲーム!

今回ご紹介するスマホゲームはこちら!【無限牢獄】主人公は冤罪で収監されている少女を救い出すため、あの手この手を使って少女と共に魔の地下牢獄「カタコンベ」から脱出を試みる。無罪の孫娘を助けて欲しいという人物からの依頼で、魔の地下要塞に、無理矢理囚われる形で潜入させられて主人公。ところがそこには3人の少女がいた。しかし連れ出せるのは1人だけ、真実を語るただ1人を見破ることが出来るのか…?といったストーリー...

続きを読む

メルカリアプリで思い通りの値段で高く売る4つの工夫!

今回ご紹介するアプリはこちら【メルカリ】実は私も前々から気になっていて、ダウンロードして使ってみました!手始めに、以前古着屋で買ったコートを出品してみました!5,000円ほどで買ったは良いのですが、サイズが合わず、クローゼットにしまいこんでました。なんと…!11,000円で売れました!!出品して2、3日でコメントがつき、海外のコートブランドで状態も良かったので、購入した時より、倍以上の値段で売れました。取引の流...

続きを読む

防水スマホは使わない方が良い?防水スマホの思わぬ落とし穴!

今回は防水スマートフォンを使っているからこそ気をつけたい、または招いてしまう事故について、考察したいと思います。防水機能はガラケーの時代から、日本人が特に好む機能の1つでした。キッチンやお風呂で使っても大丈夫というキャッチコピーで販売もされていました。私がSoftBankで働いていた時に感じていたことですが。実は防水対応のスマホの方が、防水未対応のスマホより、水濡れ修理件数が多いんです。防水といっても、過...

続きを読む

意外と知らない!機内モードの豆知識や使いどころの考察!

今回はスマートフォンを使っている人なら一度は使ったことがある、機内モードについての考察したいと思います!スマートフォン初心者の方にも是非知ってほしい豆知識です!・そもそも機内モードとは?機内モードとは、簡単に言うとスマートフォンの全ての通信機能をオフにする機能です。航空安全基準というので飛行機内で電子機器の使用が制限されていますので、飛行機内での利用を想定した機能として、この名前がついています。ど...

続きを読む

プロフィール

shimma

Author:shimma
しっまーです!
元SoftBankクルーのしっまーが、
顧客満足度1位になった経験を活かし、
初心者視点で分かりやすくスマホについて
解説していきます!
コメントでのご感想、ご質問お待ちしております。
どうぞお気軽にお声掛けください!
なお、当サイトはリンクフリーとなっております。
お気軽にどうぞ(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ</div>
							</div>
			
			<div class=

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。